募集要項

申込方法 1.参加申込書に必要事項を記入の上、大会事務局へFAXもしくは郵送にてお送りください。参加料は下記の口座へお振込みくださいますよう、お願いいたします。入金の確認を以て、申込完了となります。

【参加料振込先】
秋田銀行 卸町支店
普通 1054823
秋田ファミリーマラソン大会

2.RUNNETからの申込も可能です(8月5日から)。RUNNETからの申込については会員登録(無料)が必要です。すでにRUNNET会員の方は登録不要です。住所など登録情報に変更がないか「会員情報変更」でご確認ください。
※オンラインマラソンの申込はRUNNETからのみとなります。
※参加料のお支払い方法は、お申込の際にお選びいただけます(クレジットカード、コンビニ、ATM)など。
※別途、エントリー手数料が掛かります。申し込み合計金額が4,000円以下の場合220円。4,000円を超える場合、合計金額の5.5%が掛かります。
申込締切 令和3年8月31日 当日消印有効
参加通知 大会約1週間前までにナンバーカードと計測用チップおよび体調管理シートを郵送いたします。プログラムは当日のお渡しとなります。
オンライン(42.195km)に参加の方への事前郵送物はありません。
注意事項 ●参加者は各自の責任において参加し、主催者は、疾病や紛失、その他の事故についての責任は負いません。
●大会中の事故にかかる責任の所在を明らかにするため、誓約書の提出をお願いいたします。誓約書は参加申込書内に記載してあります。
●交通の事情により危険と思われる場合、ランナーの方をお止めする場合がありますので、予めご了承ください。
●大会出場中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
●不測の事態により(天災・事件発生等)、大会が中止となる場合があります。中止の場合はHPにてお知らせします。その場合、参加料および手数料の返金は原則致しかねますのでご了承ください。なお、新型コロナウイルス感染症による大会中止について、次の(1)〜(3)のいずれかに該当する場合には、マラソン部門は開催中止とし、オンラインマラソン部門のみ開催します。
(1)令和3年9月24日(金)時点で、移動制限や外出自粛等を伴う緊急事態宣言等が開催地の自治体(秋田県・秋田市)に発令され、イベント開催の中止要請がなされている場合。
(2)令和3年9月24日(金)時点で、開催地の自治体(秋田県・秋田市)からイベント中止が要請されている場合。
(3)国内感染状況や感染拡大リスク等を踏まえ、参加者等の安全な開催が困難であると実行委員会が判断した場合。
(4)千秋公園二の丸の受付において体調管理シートの提出及び健康チェック(検温等)を必ず行っていただきます。場合によっては出場をご遠慮いただくことがあります。
コロナ感染症の状況、および自然災害等による中止の可能性があります。その場合の参加料返金は原則致しかねますので、ご了承ください。
その他 1.秋田市の中心部で行われるため、公共の交通機関をご利用いただくか周辺の有料駐車場をご利用ください。
2.手荷物預かり所を設けますが、各自で貴重品および最小限の荷物で管理をお願いします。
3.申込後、住所が変更となった場合は、必ず大会事務局までご連絡ください。ご連絡がない場合、ナンバーカードが届かない場合があります。
4.大会当日、ナンバーカードと計測用チップは必ずご持参ください。
5.オンライン(42.195km)に参加の方は、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を使用しますので、事前にダウンロードをお願いします。ダウンロード後、「TATTA」を起動させ、RUNNETのID・パスワードを入力し、連携してください。GPSウォッチで走りたい方は、GPSウォッチの連携を行ってください。